スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
タイ(トンサイ
ロッククライミングのメッカと言われるタイ、トンサイビーチ。

朝起きてものの五分も歩けばすぐに岩場があり、あさの7時半にもなれば何人かのクライマーが登りはじめている。メッカと言われるだけあってビーチにいる9割がクライマー。そしてメチャメチャ強い人達ばかり。

何人か日本人クライマーの方にも出会うことができ、クライミングパートナーも得て、ガッツリクライミング漬けの生活を送ろうと思った矢先、怪我をしてしまった。

岩と自分のロープをつなぐヌンチャクとゆう道具が落下時に自分の手の平に4cm程突き刺さった。幸い骨には異常なさそうで、数針縫っただけですんだけれど、一週間以上登れずに見てるだけとゆうのは辛過ぎるので残念ですがトンサイを離れることにしました。

そしてちょっと突然ですが明日日本に帰国する事にしました。

ヌンチャクが刺さった時に「ゴリ!!」と骨に当たる音がしたので一応しっかり日本の病院でみてもらいたいのと、クライミングのトレーニングのために。

ロッククライミングに出会ってしまって以来頭の中はクライミングのことでいっぱいでクライミングのことしか考えられません。

クライミングをしながら旅を続ける方向も初めは考えていたのですが、コスト的なことや、しっかりクライミングだけに集中できる環境はどちらかということを考えたときにこのまま旅をしながらよりも一度帰った方が今の自分にはいいと思い帰国することにしました。

日本のクライミングジムや岩場でシッカリ鍛えてトンサイはもちろんアメリカ、ヨーロッパなどの岩場を登りに行きたいと思っています。

2年くらいのつもりで旅に出たのに自分でもビックリするくらい早い帰国になりましたが、夢中になれるものが見つかり気持ちはとてもスッキリ、とゆうかものすごくワクワクしています。

3ヶ月とゆう短い旅で何か変わったかと言われればクライミングに出会ったこと以外そんなに自分の中で大きな変化は無いと思います。

ただ、旅をしたことで更に自分の気持ちに素直になれたことは確か。2年間コツコツ準備をしてきた旅をたった3ヶ月で終わらせてしまうのは正直もったいないのかなとも思ったけど今の自分は何を1番優先したいのかを考えた時に旅を終わらせるとゆう選択は以外とすんなり決まりました。

今はクライミングでもっと強くなっていつかクライミング関係の仕事に付きたいなと思ってます。でもぶっちゃけこの先どう自分が思うかなんて分かりません。また違うことがやりたくなるかもしれない。ただ、旅の準備をしてる時もそうでしたが、今自分がやりたいことに対しては本当に素直に向かって行ける自分がいます。それだけはこれからも絶対に忘れたく無い。

そして旅先で出会った人達は素晴らしい人達ばかりでした。僕は先に日本に戻りますが、日本から皆さんの旅が良いモノになることを祈っています。

そしてクライマーの皆さん、また何処かの岩場でお会いしましょう!

でわまた!!


タイ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








そんな風に旅の中で自分の人生を変えちゃうくらいのものに出逢えるって羨ましい!!
旅は時間の長さじゃないもんね〜
短い間だったけど、まーくんと旅できて楽しかったよー!!
ありがとう!!
ロッククライミング気を付けてがんばってください!
手の怪我、お大事に><
私はこのまま旅たのしみまーす^^
from. ゆうこ | 2012/01/22 06:21 |
ゆうこさん

旅に出る前の僕が知ったらかなり驚く速さでの帰国になりました。笑
これからは新しく見つけたやりたいことに一直線で行きたいと思います。^^
旅楽しんでください!!良いたびを!!
from. masahiko | 2012/01/24 19:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://icenicetea.jugem.jp/trackback/110
<< NEW | TOP | OLD>>