スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ラオス4
 ラオスヴァンビエンを離れタイバンコクに戻ってきました。



8日にネパールに飛ぶことにして今はそれまでの時間をのんびりバンコクで過ごしている。




2週間の予定だったラオスに気がつけば1ヶ月半いた。(内ヴァンビエン1ヶ月)




ヴァンビエンに着いてからの1ヶ月はとにかくロッククライミングに明け暮れた。




朝起きてクライミングスクールに行けばボスのアダムやヴァンビエンNo1クライマーのアポが忙しくその日のクライミングの準備をし、メキシカンのヘクターがギターを弾いて、ブリディッシュのヘングリーがのんびり本を読んでいて人数が揃ったらクライミングに行き、クライミングが終われば新しく出会ったクライマーを加えてみんなでワイワイスクールで飲むとゆう毎日だった。




正直まだ怖いと思うときもあるけど自分が登れなかったレベルの岩の頂上に立った特の達成感は言い表せないものがあるし、なにより同じクライマー達が人間的に尊敬できる人たちばかりだった。




ヴァンビエンでクライミングが大好きになったし今は毎日クライミングのことばかり考えている。




1ヵ月前は完全な雑魚だった僕もこの1ヵ月毎日岩に登っているうちに地元のクライミングインストラクターに強くなったねと言ってもらえるようになった。




ヴァンビエンを離れる日、とても寂しかったけれどもっともっと強いクライマーになって帰ってこようと強く思った




アダムスクライミングスクールのみんな、そして素晴らしいクライマーのみんな、本当にありがとう。とても濃い充実した1ヵ月でした。また会う日まで!!





ラオス comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://icenicetea.jugem.jp/trackback/107
<< NEW | TOP | OLD>>