

- - -
97
 地元の友達が「高田君もう一生会えないんだね元気でねさようならパーティー」を今月の1、2日に行ってくれました。




一生て…





長良川の河川敷にテントを張ってバーベキューをしている所に好きな時に来てもらい好きな時に帰ってもらうとゆうとても自由なスタイルでしたが、予想以上にたくさんの人が来てくれてびっくりしました。





中には仕事が終わって夜中にかけつけてくれた友達や、東京、滋賀などから来てくれた友達もいました。





9月に入り出発日が近づいても自分でも意外なほど冷静でいられましたが。キャンプの最後、いつもふざけてばかりの地元の友達が1人ずつ暖かい言葉をかけに来てくれた時には涙があふれてしっかりと言葉を発せないほどでした。





キャンプが終わり家についても油断すると勝手に溢れる涙を止めることが出来ませんでした。





旅立つ前に改めて友達の素晴らしさと、自分はたくさんの人に支えてもらっているとゆうことを実感させてくれるキャンプでした。





松波、森、畑、棚橋、なつき、長谷川、佐藤、ナイキ、水野、ユッキー、和田、深谷、あけみ、石原、新川、小林、キャズ、桃ちゃん、しおりちゃん、かずみちゃん、真由美ちゃん、大地、正登、高橋、原、ナオさん、ゆーきちゃん、べら、上原、青木、酒井、松岡、澤井、坂下、坂下の彼女、間宮、宮田、上村、猿橋さん、木原君、小倉、かわもっちゃん、酒向さん、多田、長屋、はっちょ、えりさん、マチコちゃん
、マスコットのゆうこ





みんな本当にありがとうございました。笑いすぎて何回か息できませんでした。また会える日を楽しみにしてます。











旅の準備 comments(3) trackbacks(0)
96
 旅立ちまであと6日





コツコツと準備を進めています。






とりあえず昨日は朝から免許の更新をして、国際免許証を取得し、新生銀行で講座を作った。







その後大き目のダイソーへ小物を買いに。






今まで100均ショップでたくさん買い物をするとゆう経験がなかったのだが、今回いろいろと小物を購入して100均のすごさを思い知った。




旅に必要そうな装備が100均でも結構揃う。





僕が購入したのは

仕分けようの袋×3
カメラをプシュプシュ掃除するやつ。
カメラケースの代わりになりそうなモノ
ロープ(12m)
鉛筆(頭に消しゴムがついてるやつ)
コンパス
世界全地図(家に帰って広げてみたらあまり役に立ちそうな内容じゃなかった…)

全部で945円。
素敵だ100均!!





その後無印、東急ハンズ行って文庫本サイズのノートを3冊と貴重品ベルトを購入。






家に帰ると楽天で注文しておいた海外対応コンセント(いろんな形に変形する)とワイヤーロックが届いていた。




そして今さっき母が餞別にとバファリンと正露丸を買ってきてくれた。




餞別といえば今までお世話になった方や友達からもいくつかお世話になった。


まず青山師匠からナイフをいただいた。(栓抜き、缶きり、ヤスリ付き)


そして夏雄さんからは「旅中に何かを数えるモノ」を。嬉しいことがあった数でも数えようかと。


そして幼馴染の松波からはお守り。なんかメッチャ効きそう。


最後に以前の職場でお世話になった植木屋さんとそのお友達の庭師さんから。


如意棒








光る上に「カシャン!!」ってなる



2人いわく「これで強盗撃退しろ!!」とのこと。



みなさん本当にありがとうございます。











旅の準備 comments(0) trackbacks(0)
94
 なんとか今日で予防接種を終えた。




狂犬病、A型肝炎、B型肝炎、腸チナフ、DPT、黄熱病。




6種類のワクチンを数回ずつ、合計で11本の注射を打った。




思っていた以上に高くついてしまった…正直お財布が痛い。




でも旅先での病気予防を考えれば必要な出費。




今回予防接種を受けた名鉄病院の先生は僕の行き先に合わせたワクチンを丁寧に説明しながら薦めてくれたし、その他のスタッフの皆さんの対応も親切だった。




名鉄病院の皆さん、検疫所の皆さんありがとうございました。
旅の準備 comments(0) trackbacks(0)
93
 以前僕が勤めていたリビングデザインを会場に、いってらっしゃい会をしていただきました。






自分がなぜ旅に出ようと思ったのか、旅先でどんなことをしてみたいのかを以前お世話になった方達に伝えることが出来てとてもよかったです。





皆さんお忙しい中時間を作っていただき本当にありがとうございました。







旅の準備 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |